人気ブログランキング | 話題のタグを見る

介護の記録3 カウントダウン

7月8日、朝。
何かがある日は決まって、獣医さんの休みの日。
皮肉なもんです。

大食漢あーちゃんのご飯が減っていないのに
気づく。
最近毛質が悪くなり、ご飯を変えたから?

それならと昼頃、違うご飯をあげるも食べない。

あれ?今度はおしっこをしてないこていないことに気づく。
これはオカシイ、絶対にオカシイ。

そして この日からご飯も水も取らなくなった。

鳴きながら歩く、しゃがむ、倒れる。
また、鳴きながら歩く、しゃがむ、反対側を下に倒れる。
リビング中をこうして転々とした。

夜、ハニーのトイレシートに
あーちゃんがおしっこをした。
なぜ?ここに?理由はわからないけど
ホッとする。

シリンジで、ちびりちびりと水をあげる。

介護の記録3 カウントダウン_e0366676_10195024.jpg

こんな風に並んで寝ていた頃が懐かしい。

by shop-sunday | 2017-07-10 10:10 | 介護と看取りの話